<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ヴァレリア編入クエ
みなさんこんにちは~ (。・ω・。)ノ

党員さんに「○国BASARAはイケメンがいっぱいるぞ!w」と言われて
PSP持ってないのにYahooで検索してしまったオルケです
どんだけイケメン好きだと思われてるんだ自分il||li▄█▀█●il||li

さて、前回の記事では念願だったエデュアルド編入をご報告出来た訳ですが、
今回のUPDの目玉であるカスティア&ヴァレリアもちゃんと押さえてますよ(o・ω・)♪

ということで今回はヴァレリア編入クエをお伝えします
へっぽこな私がヴァレリアを編入出来たかは最後までのお楽しみですw

ではどうぞお付き合いくださいませw
①メンバー構成

近接…Mstファイ(クルセイダー)   +6ELシュバ 等級3
後衛…Mstマスケ(フリントロック)  
+5ELカマリリス 等級2 +5天使長銃攻撃38速度OP付 貫通6・6・6
バフ…Mstスカ(TA&エンハンス)  +7カペッツォロディペリッコロ 等級3

その他の装備は以下のSSの通りです

capture_00180.jpg

 
・近接ファイは盾特化の為ほぼ体力全振りの為、火力としては期待できません。
 ファイの他は体力が多くスキルも強力なナルもオススメ
・後衛は等級が上がるスキルを持つマスケやカリュケが向いています。
 カリュケは最初の部屋の雑魚狩りにも使える
・スカはエミリアでも代役は可です。

SSでは強化ステロを使用してしますが、
その他イベ用トライアン・Lv10コンソリ・デイヴァイン・Lv12プリンをかけて
最終的な等級は
ファイ 攻66/防72
マスケ 攻69/防66
スカ  防69

になりました

攻略方法は

①最初の部屋の雑魚は10分以内で片づける

デスマルシャの範囲攻撃が痛くて気を抜くとマスケがワンキルされてしまいました(・ω・` )
ファイでしっかりタゲをとりつつ、素早く処理します
※雑魚は全て倒さないと次の部屋へ進めません

②奥の部屋に入るとムービーが流れるのでその間にファイを個別モードにしてタゲとりの準備

中ボスの範囲攻撃は非常に痛いので盾役以外は範囲に入らない様に十分注意。
私はファイを壁際に寄せてプロヴォ、テンプルブレイカーでアマクラを狙いました
手前の部屋でPOTやバフをきちんとかけていれば2分もしないで削れます

③最終ボスは残りHP1/5で沸く雑魚に注意

中ボスを倒したら部屋の真ん中にある動力制御装置をクリック
部屋の最奥に最終ボスが沸くのでSSのようにしてファイにタゲを固定します
蘇生役のスカは一番遠くへ置きます

capture_00251.jpg

スイフトショットはボスが途中から出してくる範囲の射程内に入ってしまうので、
使用後は後ろに下がらないといきなりワンキルされます(´ω`。)グスン

ボスの残りHPが1/5になると雑魚が沸きます。
接近を犠牲にしてひとまず避難→ソウルで蘇生→POT連打で呼ぶ
あとは近くにいる雑魚(最初の部屋のよりも強いです)を1匹づつ処理した後、
ボスを釣ってくればOKです

ということで。。

capture_00279.jpg

クエストクリア出来ました♪

ヴァレリア(σ`・ω・´)σゲッツ!

嬉しかったので迎賓館で姫様と記念撮影ですw

capture_00303_copy.jpg


挑戦回数10回ほどでクリアできたので、生カトリクエより難易度は低いと思います
この記事が皆さんの参考になれば幸いです(。・ω・)

それでは~ヾ(。・ω・。)















コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぬぁんだとぉ!!
おー!!!
ヴァレリアゲッツ!おめっとさんw
おめでとう~
ソウルつかわなくても、盾が死んだあとマスケでザコ処理とかしつつ、盾の死体付近からMOBがいない状態になればリサできるよw
No title
今回は早かったね

さっすが~~
No title
>イン様

インさんのシュバのおかげでなんとかクリア出来ました!w
・・・が、ジャケンMなんてむりむりむり~ということで
我が家のヴァレリアは専ら観賞用ですw

インさんには長い間本当にお世話になりました;;
寂しいですが、ドラネスもちょこちょこINするつもりなので
その時はかまってやってください。

>某ユウキ様
フムム、、毎度愛のあるツッコミありがとうございます
たしかにそのほうが効率がよさそうですね。
ついつい焦ってソウルを使ってしまった自分がいますw
クエは落ち着いてやることも大事ですね♪

>移動しすぎのでぃ様
前回のトルシエクエはトラウマになるほど挑戦したので
今回はとっとと済ましてやる~!と頑張りましたw
お陰様でなんとか編入出来ました;;
次の新NPCはダンディなイケメンとのことなので
さらに気合いを入れたいと思いますw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>インさん
お返事遅くなりまして申し訳ないです(汗
正確に言うと「インさんが使っていたシュバ」になりますね
誤解を招くコメを書いてしまって申し訳ないです。

ドラネスに関しては私自身のGEへの
モチベーションの問題もありまして・・・w
最近他のゲームをついついプレイしたくなってしまっていますw
でもインさんが言われることはもっともですね^^;

まだ暑い日が続きますがお体に気をつけてくださいませ~ノシ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

orchestrale

Author:orchestrale
オンラインゲーム「Granado Espada Renaissance」
スピネル鯖でのんびり開拓中です。
家門名 orchestrale 
(オルケストラーレ)
家門Lv 40+3
所属 ディオン党
2010年7月27日 党首任命されました
バラック 只今49名

バラック紹介

*メインMCC*


Hanabi(アスカ) Mst1
arco(カリュケ) Mst5
Stella(スカウト) Mst5

Mst組

sinfonia(ロミナ) Mst9
cello(グレイス) Mst2
nicolas(マスケッティア) Mst1
Stella(スカウト) Mst5
esectore(ビゼンテリオ) Mst2
arco(カリュケ) Mst5
Lamento(ファイター) Mst1
Claudio(エデュアルド) Mst2
Hanabi(アスカ) Mst1
mifuyu(ミフユ) Mst1
amalthea(ウォーロック) Mst1
Lucrezia(ヴァレリア) Mst1
dolce(エミリア) Mst1

Exp組

colda(ウィザード)
calore(海賊アデリーナ)
Gigi(ガルシア)
Amalie(カトリーヌ・トルシェ)
Amedeo(レイヴン)

Vt組

ania(アニア)
vezzoso(召喚カトリーヌ)
Gertrude(イッジ)
viki(ビキ)
suite(クレア)



その他もろもろ。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
